スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
子どものしつけQA
お子さんは、すくすく育っておられますか?
日常生活の中で、ひとつひとつ小さな成長を積み重ねているかわいい子たち
でも、ママは、毎日朝から晩まで「こんなときどうしたらいいんだろう?」「これでいいのかな~?」の連続なのではないでしょうか。

ページを開いてみてください。あなたの今の問題のヒントに出会えるかも…
こどものしつけQA

悩みこむ前に、母親塾優しいママへのメール相談もお気軽にご利用くださいね。
こちらへ!
テレビ・ゲームの制限は、どうしたらいいですか?

長男が、小学生の時のことです。
彼自身にテレビゲームのきまりを作くらせても、なかなか守れず、母の私はイライラがつのり…

「ゲーム・イズ・オーバー」の曲つくって、歌っていました。
そばで歌われるとたまらないから、さっさと勉強に切り替えるしかありません。

それがきっかけで母の私は、ついに子育ての本をデビュー!
[母さんの気持ちです」
彼は、ゲームをいち早くクリアーする頭を鍛え、数学が得意になりました。大学で幼児教育の勉強をしています。

下の子たちは、お兄ちゃんの受験期に、TVにハリ紙張って
協力して、自分たちでセーブするワザを身につけていました。

情報を得たり、団欒の話題を得たり楽しめるのはいいけど、
ついついだらだら見になっちゃうのは、親も子もコントロールしたほうがいいよね。
スポンサーサイト
【2006/11/27 02:31 】
相談 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子どもの運動能力 | ホーム | あなたの心を守りたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasasiimama22.blog54.fc2.com/tb.php/38-2c0cfa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
