【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
母から娘へ
先輩ママの子育て女の子

長女は、感受性が強く、真面目で傷つきやすい性格
次女は、しっかり者・理知的だけれど、少し排他的なところもある。
共に、情愛深く、子どもや動物が大好き

優しくて思いやりのある女性になってほしいと思い、
よく、「周りの方に、親切に、困った人がいたら助けてネ!」と、伝えていました。

願ったように、思いやりのある子に育ってくれています。
霊的人生観を持ってくれたのが一番幸せです。

失敗談も、たくさんあります。
長い間、
自分の物差しで計り、それを押し付け、型にはめようとして反発
をかいました。
(特に長女

原因は、子供たちを信頼していなかったから、

明るいビジョンを描けず、

不安感からマイナスばかりを、描いていたようです

子供に対する感謝が薄く、所有物のようにしていたと思います。


今も、自分自身の母性の発見と、子育て実践の旅の途中です。
教えられることばかりです。
幼きものを育み慈しむ事は、素晴らしいチャンスをいただいたことですね。

親を全面的に頼ってくれる時期は、短いです
その愛おしい時間を楽しんで、大切にしてくださいね。

子育てで泣いたり、笑ったりしたことは、自分の器づくりになり、
大きく成長していきます。

与えているつもりでも、与えられているんですね。
無駄なことは、何一つありません。

色んな環境がありますが、子育てできることに感謝して
頑張っている自分にも感謝して、回りの方にも感謝して、
女性として人生を輝かせていきましょう。
と、若いママ達にお伝えしたいと思います。


女の子を2人育てさせていただいて、

私自身が、女の子のお母さんとして今世生まれたのは、
本当の意味で調和を学ぶために計画したことなんだと思えました。
心を調和させ、バランスのとれた思いで、回りを調和で満たして
幸せにしてあげたいと願っています。
心を見めさせてくださって、ありがとうございます。
大いなる気づきを頂き、心より感謝いたします。


               宮崎在住 S・Kさん





よかったら、ランキングに、1票お願いします。



FC2ブログランキング



【2006/09/20 13:42 】
女の子の子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母から娘へ | ホーム | 発達障害児の母として>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasasiimama22.blog54.fc2.com/tb.php/29-226537bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
