【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
発達障害児の母として
保健師として子育て支援をされているお母さんのHPです。
ご自身の息子さんもスペルガー症候群で、母親としての経験と知恵が満載です。

HPはこちら!
発達障害児が伸び伸びと育つために親としてできることを考えましょう。

発達障害(ADHDやLD、アスペルガー症候群や高機能自閉症など)は、傍目には分かりにくいそうです。

「何度言ってもわからない子」「変なこだわりを持つ育てにくい子」
だめな子という扱いをされがちで、二次障害として「不登校」「ひきこもり」「いじめ」などの問題を抱えこともあるそうです。

思い通りに行かない育児に苦しんでいるお母さん、ちょっと記事を読んでみませんか?
子育てに悩まれている方も、そうでない方も、とても勉強になりますよ~!

母親塾優しいママには、
心の内を話せる先輩ママがたくさんおられます。
気軽にアクセスしてみてください。

yasasiimama777@yahoo.co.jp
みんな色んなことを乗り越えながら、親子の絆を深め、親子ともに成長していくんですね。




FC2ブログランキング




【2006/09/16 16:46 】
障害を持った子とともに | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母から娘へ | ホーム | 主婦は家庭の大蔵大臣(*^_^*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasasiimama22.blog54.fc2.com/tb.php/28-a4313a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
