スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
先輩ママの子育て…次男 
4人の子どもを育てた、3男1女の母親体験です。
次男の子育て

この子は、生まれて、幼稚園・小学校と、本当に手のかからない、
親にとっては、子育ての楽な子でした
心優しくて、泣き虫で、友だちもいっぱいいて、
天使が降りてきたと思っていました。

しかし、この子が小学生のある日、言った言葉は、忘れることができません。
「おかあさんの心の中には、僕はいないよね。」

下に三男が生まれて、男の子三人の子育てに追われていて、
手のかからないこの子のことは、
気持ちをかけていなかったのかと反省
したことを覚えています。


結局、思春期から、つい最近に到るまで、よくぶつかり合ったのは、
この子だけでした。

母として、妻としての私に,痛烈な批判をしてくれるのは、この子で、

夫よりうるさい!!と、思っていましたが、

今では、すべてを受け止めようと思うようになり、

不思議とケンカもなくなりました。


今では、会話がよくはずみ、仕事のこと、恋愛のこと、私たち夫婦のこと、家族のこと、
色んなことを笑って話せるようになりました

この子が、様々な姿で、私に教えてくれたことに
感謝したいと思います。


つづく~(^_-)-☆



スポンサーサイト
【2006/08/31 20:29 】
男の子の子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<先輩ママの子育て… 長男 | ホーム | 先輩ママの子育て…三男 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasasiimama22.blog54.fc2.com/tb.php/19-5f170198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
